トップページ > 今日のおすすめ > 自家製ベーコンの厚切り炒め

自家製ベーコンの厚切り炒め

2014年03月31日のおすすめ

 

bacon.jpg

 

お待たせいたしました。自家製ベーコンとロースハムが久々の復活です。永遠に仕込中という噂もありましたが、昨日の日曜日に燻製。美味しく仕上がっております。

 

というわけで今日のおすすめはもちろんこちら。『自家製ベーコンの厚切り炒め』です。その名の通り、厚く切ったベーコンをカリカリに炒めてあります。カリッとした歯ごたえのあと、じわっと口に広がる肉汁が何とも美味。ぜひ一度お試しいただきたいメニューです。

 

ロースハムも復活いたしましたので、ハムステーキもお出しできます。分厚く切った自家製ロースハムの味わいもなかなかのもの。こちらもおすすめです。

 

合わせていただきたいお酒は『大那(ラシーヌ)』。高めの酸と力強い味わいが、豚の脂やスモーク臭に決して負けません。こういう料理でこそ本領を発揮するお酒といえるでしょう。

 

他に、『ふきのとうのケークサレ』、『真鯛のカルパッチョ・雪にんじんソース』、『ゆで豚・雪にんじんとトマトのソース』など、このところのおすすめも健在。また素朴なところでは『ニラ玉』もおすすめです。ニラは玉子とじや卵炒めにも出来ますので、お好みでオーダーしてみてください。

 

それでは本日もみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

店主敬白