トップページ > 今日のおすすめ > 和ぐるみと雪にんじん、新ごぼう入りのメンチカツ

和ぐるみと雪にんじん、新ごぼう入りのメンチカツ

2014年03月19日のおすすめ

 

menchi.jpg

 

今日は縁あって、岩手の和ぐるみを使ったお料理の試食会に行ってきました。洋ぐるみよりもコクがあり、まろやか、というお味を自分でも試したくて、無理を言ってサンプルをいただいてきました。その和ぐるみを使って作ってみたのが、香ばしいメンチカツ。このところおなじみの雪にんじんと、春の食材新ごぼうもくわえて、野菜沢山のメンチカツに仕上げてあります。香りの良い根菜と和ぐるみが、ジューシーなひき肉の合間から楽しそうにハミングしているイメージです。

 

合わせて頂くおソースも二種類ご用意。一つはゴルゴンゾーラソース。これはメンチカツによく合うんです。もう一つはふきのとうのソース。ふきのとうペーストに生クリームを加えたもの。こちらも春の香り満載です。ちなみに、どちらのソースも、余ったらそのままお酒のつまみにもなりますよ!

 

和ぐるみ入りのメンチカツのお値段は一個800円。どうしても普通のソースで食べたいという方には、ウスターソースもお出しいたしますのでご安心を。

 

それでは本日も、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

店主敬白