トップページ > 今日のおすすめ > ささみと葱の梅和え、そしてパワーフード

ささみと葱の梅和え、そしてパワーフード

2014年02月10日のおすすめ

 

sasamiume.jpg

 

さあ、月曜日です。一週間が始まります。今週もどうぞよろしくお願いいたします。そして、月曜日といえば、『くりや』はスピリチュアルナイト。今夜も加納先生のカードリーディングが受けられる大チャンスですよ。ぜひぜひご来店ください。

 

そんなスピリチュアルな夜のために、今夜は今日という日にふさわしいパワーフードをご用意いたしました。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、店主・杉江のもう一つの顔は風水ライター。今日はそちらの方の能力を駆使して(?)今の運気を占い、みなさまのエネルギーがパワーアップする『ささみと葱の梅和え』(550円)をお勧めいたします。

 

さて、今日は丙寅壬子四緑木星の日。

 

気の流れが変化しやすい日です。通信手段についてのトラブルが多く、電話が通じなかったり、メールの返事がなかなか届かなかったりしてイライラしてしまうかも。忙しさに歯止めがかからない雰囲気もありますが、仕事帰りには気分転換に外で美味しいものを食べると良さそう。

 

そんな今日のパワーフードは『ささみと葱の梅和え』です。酸味は「気」の巡りを良くしてイライラを解消してくれる食材で、滞りがちな運気を好転させてくれます。良質の動物性蛋白質であるささみは不足しがちな「気」を補い、胃腸など内臓の疲れを癒やす働きがあります。特に勤労に対する努力が報われにくいときでもありますが、身体の中から「気」を変化させ、前向きな気持ちをチャージすることも大切です。

 

なお本日、カードリーディングの加納先生とのセッションに参加してくださるお客様には、こちらのパワーフードを含めた特別セットをご用意いたしました。『春の「気」めぐりセット』は、ささみの梅和えと蕗味噌にローストビーフ小丼・お味噌汁がついて1500円になります。ご飯物をご希望出ない場合は、ささみの梅和え、蕗味噌、ローストビーフの三種盛りで1100円となります。(※この他、テーブルチャージ料を兼ねてお通しのお代金とドリンク代を頂戴いたします)

 

というわけで、今週も始まります。ご来店くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

 

店主敬白