トップページ > 今日のおすすめ > 舞茸とクルミ、自家製ベーコンのケークサレ

舞茸とクルミ、自家製ベーコンのケークサレ

2013年12月26日のおすすめ

 

maitakecake.jpg

 

クリスマスが過ぎると一気に年末モードに突入するような気がします。にわかに慌ただしさも増して、帰り道もつい急ぎ足になってしまうかも。でもちょっと待って。立ち止まって軽く深呼吸をしたら、四谷三丁目へと足を向けてみてください。少しだけ焦り気味だった心をゆるやかに包み込んでくれる素敵なご馳走が待っていますよ。

 

さて、今日のおすすめは『舞茸とクルミ、自家製ベーコンのケークサレ』です。先日のほうれん草のケークサレも好評でしたが、こちらはまた違った味わいに仕上がっています。くるみの香ばしさやベーコンのコクがたまらないのはもちろんなのですが、ひそかに良い仕事をしているのが舞茸。口に入れたときにはほとんど存在感を感じないのに、噛むごとにその旨味がじんわりと広がってきて、舌の奥に何とも言えない余韻を残してくれるのです。風の森、仙禽、七冠馬など、爽やかながら強さを持つお酒と合わせてみてください。美味しさのハーモニーが素晴らしいメロディーを奏でてくれるはずです。

 

本日は他に『豚汁』をご用意。寒さで冷えた身体に温かい汁物をぜひどうぞ。また、『ニラと豚バラ肉の玉子とじ』も心温まる一品です。もちろんレギュラーメニューもいつも通り充実しております。『鯛の昆布締め』、『漬けマグロ』も食べごろ。特にマグロはお正月に向かって高騰するので、これが今年最後のご提供になると思います。この機会にぜひ召し上がってみてください。

 

それでは本日もみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

店主敬白