トップページ > 今日のおすすめ > クリスマスにおいしい唐揚げはいかが

クリスマスにおいしい唐揚げはいかが

2013年12月24日のおすすめ

 

karaage.jpg

 

クリスマスイブですね。特別なディナーを楽しまれる方もいらっしゃることでしょう。ちょっとしたお店は予約で一杯、なんて情報もちらほら入ってきますが、『くりや』はいつも通り、開店前から実にのんびりした時間が流れています。

 

さて、クリスマスのご馳走といえば七面鳥。でも日本ではもっぱら鶏もも肉を食べることが多いようです。フライドチキンの人気も今日はうなぎのぼり。クリスマスの意味合いはともかく、鶏は食べたい、といった雰囲気も見え隠れしています。

 

鶏といえば、『くりや』の唐揚げは人気メニューの一つ。生姜とニンニクを効かせた竜田揚げ風の唐揚げは、外はカリッとしていて、中はジューシーな仕上がりです。一度食べたら忘れられない美味しさに、リピーターも続出。『くりや』にいらっしゃったら、ぜひにも召し上がっていただきたいお料理です。

 

唐揚げに合わせていただきたいのが「ポテトサラダ」。こちらは自家製のマヨネーズを使ったぜいたくで優しい一品。また、『りんごとクルミのブルーチーズ和え』や『柿と生ハムのサラダ』もおすすめです。

 

各種取り揃えた純米酒と共に味わっていただきたいところですが、『くりや』にはシャンパンのご用意もありますよ。モエ・エ・シャンドンブリュットのハーフボトル(5500円)。少しお高くなりますが数人でシェアするという方法もあります。

 

クリスマスなんて関係ない、という方も、せっかくのクリスマスだからちょっとだけご馳走を食べたい、という方も、ぜひ『くりや』にご来店を。いつも通りの店内で、ちょっとだけクリスマス気分を味わってみてください。

 

ではでは、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

店主敬白