トップページ > 今日のおすすめ > 純米酒新銘柄が入荷いたしました。

純米酒新銘柄が入荷いたしました。

2013年12月05日のおすすめ

 

newsake2.jpg

 

昨日に引き続き、純米酒の新銘柄のご案内です。本日入荷いたしましたのは、天青の純米酒・吟望、山和・特別純米、仙禽クラシック・雄町の三銘柄です。

 

天青は、昨日入荷した防空壕貯蔵酒とは趣が違い、優しい印象。ただ、そのやさしさの中にしっかりとした個性も感じられます。おとなしく見えるけど実は芯の強い女の子みたいな感じでしょうか。山和は宮城県のお酒。西の方のお酒が多いので、東北の銘柄を入れてみました。とても飲みやすいのですが、ものすごく垢抜けた感じかといえばそうでもなく、ちょっともっさり(と言っては語弊がありますが)したところがたまらない雰囲気。じっくり長くお付き合いしたくなるお味です。仙禽は我が郷土栃木のお酒です。ワインの発酵学からヒントを得て、原酒ながら低アルコールを実現したお酒だそうで、程よい酸が食欲をそそります。食中酒としてはかなりおすすめのお酒です。

 

また、昨日ご紹介した「天青・防空壕貯蔵酒」がもう一本入荷いたしましたので、こちらは常温でもお出ししようと思っています。もちろんぬる燗もおすすめです。

 

週の半ば、今日あたりは早めに帰宅したい方も多いかと思いますが、ちょっと寄り道して美味しいお酒を味わうのもまた一興かと。ご来店をお待ちしております。

 

店主敬白