トップページ > 今日のおすすめ > 鴨の味噌漬けはいかが。

鴨の味噌漬けはいかが。

2013年11月30日のおすすめ

 

kamo.jpg

 

「鴨の味噌漬けありますか?」と訊かれるときに限って欠品。そんなありがたくないジンクスの持ち主がこのメニューです。鴨をローストしたあと、一晩お味噌に漬け込んだもので、ワイルドながら上品なお味に仕上がっています。うっすらとシナモンの香りをまとっているところがこの料理のポイントでしょうか。本日はしっかりとご用意しておりますので、ご遠慮なくご注文ください。洋風ですが、味噌を使っていることもあり日本酒との相性はバッチリ。特に玉川のぬる燗と合わせていただくのがおすすめです。

 

さて、今日もまた冷え込んできました。土曜日も「くりや」は通常通り営業いたしております。ふろふき大根、煮穴子、あん肝、鯛の子付け、牡蠣のかぶら蒸しなど、このところおなじみの料理も健在。自家製のロースハムのスライスのご提供は今日が最後。週明けからはハムステーキまたは野菜炒めにてお目にかかることになります。ぜひ今日のうちにお召し上がりになってみてください。

 

この他、黒糖を使った沖縄風の豚味噌などもございます。ロールキャベツをご注文のお客様には美味しいバゲットをお付けします。土曜日の夜、どうぞ「くりや」にてごゆるりとお過ごしいただければ幸いです。

 

店主敬白