トップページ > 今日のおすすめ > ふろふき大根が食べごろです。

ふろふき大根が食べごろです。

2013年11月29日のおすすめ

 

furofuki.jpg

 

冬野菜の代表、と言えば、まず思い浮かぶのはお大根です。柔らかく煮上がった冬大根の、それはもう美味しいこと。甘みがあって、風味があって、なんとも言えない満足感をもたらしてくれます。

 

「くりや」の定番メニューには『鶏手羽と大根の煮物』があります。鶏手羽のスープが染み込んだ大根の旨さについては言うまでもありませんし、箸でほろほろとほぐれる鶏手羽も秀逸。コラーゲンたっぷりで、特に女性から人気の高い一品です。

 

もう一つ、今宵おすすめしたいのがふろふき大根です。昆布出汁を染み込ませた大根に、柚子練り味噌を合わせた香りの良い一品。上品でありながら、どこか鄙びた風情を感じさせる味わいは、冬ならではのごちそうと言えるでしょう。木枯らしについ首をすくめそうになる夜の寒さの中、ご来店いただいたお客様には期待以上の満足感をお約束いたします。お値段は700円。身体にも優しく、懐にも優しくサービスさせていただいております。『風の森』と共に味わってみてください。

 

また、今夜も昨日に引き続き煮穴子がおすすめ。冬の定番、あん肝、牡蠣のかぶら蒸しなども揃っております。自家製ロースハムのスライスはそろそろ食べ納め。この機を逃しますと、あと2週間はお目にかかれないメニューになります。どうぞみなさまお誘い合わせの上、ご来店くださいますよう、お願い申し上げます。

 

店主敬白